日記を検索

2014年3月12日水曜日

とある午後。

ここはココ大附属保育園(ウソ!)。
小さな会員「ナナちゃん」も成長してきて、遊び方が変わってきました(笑)。今日はお母さん(大野千鈴デザイナー)が打合せをしている最中に、段ボールで家を作ってあげたらこの通り、「窓」から顔を出して大喜び。壊れかけなのに、自宅へ持って帰りました。ペンで顔に落書きまで!

私はと言うと、抱える授業はあるものの、妄想中&年度末の書類作り。ココ大の場合、書類作りは2種類存在します。1つは発注者、1つは市民。発注者向けには仕様書に合わせた内容、市民向けには写真を多用し分かりやすさを目的に制作します。制作には手間も労力もかかりますが、頑張りどころです。

「分かりやすさ」とは共感の入口です。以前「(読みにくい代名詞の)事業報告書をマンガで作成!」を検討したこともありました。事業報告書って活動の証と思うんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿