日記を検索

2014年2月20日木曜日

スタッフに感謝!

緊張してたのは最初だけ(笑)お茶目な学生!
ココ大もリソースセンターも空間を共有しているので、どうしても色々と混ざる。安永さん曰く「普通では考えられない職場」らしいけど、職場の雰囲気は良いと思う(笑)それは、一人一人が「自由と責任」を持ち主体的に職務遂行しているから。

そんな職場にインターンシップ生がきて3週間、去年まで高校生だった学生達が「課題図書(ファンドレイジング、コミュニティビジネス)」や地域が抱える課題とは?を学んでいます。リソースセンターで預かっているけど、ココ大の雰囲気も味わっています。

情報量に対し処理能力が間に合わず消化不良なのは重々承知。聞いた事もない言葉にキョトンとし、メモを取るのが精一杯で質問まで届かないのも分かる。でも、この経験は後できっと役に立つ!自分たちの時間と能力を余す事なく注いでいるスタッフに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿