日記を検索

2014年2月12日水曜日

トランプいいね!

平野、平岡選手の活躍に我が家でも「ウィンターオリンピック」開催!ブッキー果敢にハーフパイプを舞ってます。王者ショーン・ホワイトなんて目じゃありません!

我が家では「トランプ」が年末から流行。家族5人で夜な夜な「大富豪」。始まったきっかけは分かりませんが、面白いねトランプ!七並べ、ダウトからポーカー、オイチョカブまで大抵できます私。でも時代を感じるのは「ルール」が変わっていること。大富豪なんて「8切り」「8あがりNG」なんて無かった!「ジョーカーに3の三枚切り」「2あがり&ジョーカーあがりNG」でしたね。

誰が考えたのか?起源が分からないトランプ。よくぞ考えてくれました。そして「大富豪」「ババ&ジジぬき」「神経衰弱」などのゲームを考えた人もすごい!という傍らで妻、「ソリティア」で運試し。

0 件のコメント:

コメントを投稿