日記を検索

2014年2月25日火曜日

やる気スイッチ。

頑張れー!
「俺はまだ本気をだしていないだけ」という映画があったけど、私だって「本気をだしていないだけ」と、実は内心思ってる(笑)。でも、今日まで本気を出せていないというのは、そこが「限界」で「本気」なんでしょうね。

子供たちも親のDNAを受け継いでいるようで怪しい時が(笑)。マラソン大会だった末っ子、最初はペチャクチャ喋りながら走っていたけど、次第に本気モードで最後のコーナーで前の子を抜いていましたが時既に・・・。

全てにおいて、出し惜しみしないことをお薦めする。最後まで実力が分からないのはもったいない。後で実力を見せられても「その時」に発揮しないと評価もされない。「やる気スイッチ」なんて表現もあるけど、私もスイッチ入れないと大変なことになると末っ子を見て実感。がんばろー!

0 件のコメント:

コメントを投稿