日記を検索

2014年2月25日火曜日

つれづれ駄話。

うぉっ!相棒のMacをバージョンアップ(10.9.1)したら、ショートカットキーが効かないぞ!ファイルが見にくいぞ!おーい!アップルさん。ちょっとした操作にも手間がかかる・・・。

年度末を控え、諸々の作業にメドをつけています。報告書を書いたり、書類を加筆修正したり、校正をしたりと立場上、私にしかできない作業に没頭しています。そして、休憩ー!と、空いたバージョンアップをしたら時間が潰れて作業がストップ(笑)時間を確保したのに無駄に過ごす。ダメ責任者の典型です・・。

そして、こんな時に限って企画書の依頼が多いんです。「妄想でよければ」という条件でお引き受けしますが、企画書作成では費用はいただきません。もし、採用されたら「企画立案費」として頂戴します。企画って表面に表れた時点では、ほぼ終わってるんですよね。無からの立ち上げが大変なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿