日記を検索

2014年2月26日水曜日

カメラの話題。

アンセル・アダムスの作品には「感動」を知りました。
今度は愛用のNIKON V1の不具合を江戸さんが心配してくれ、カスタマーセンターに問い合わせてくれた所、修理をすると15,000円ほど必要と判明!ちょっと不便だけど、使えるし、そんな金額だったら「コンパクトデジカメを買います。」と小市民。ほんと、買えるもの。

私はカメラマンではないけど撮影は好き。人を撮ったり、景色を撮ったり、ロケハンを楽しく感じるのもそんな背景があるのかもしれない。そして、撮った写真は飾りたい。我が家にも数多くの写真が並べているけど、「その時を切り出す」っていい。

「写真(撮影)が好きな人」「作品を飾りたい人」「情報交換したい人」って意外と多いかもしれない。「アートメーター」という素人作品を売買できる仕組みがあったけど、写真でもできないかなぁと思う日々。あっ、妄想事業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿