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2014年2月26日水曜日
リカバリーの基本。
起き上がり最中、何度でも立ち上がるよ!
リカバリーとは「回復」という意味。事業をすれば何かしらの「ズレ、モレ、ヌケ」は発生します。これを放置しておくと事業にピンチが必ず訪れます。これをリカバリーする最善の方法は何か?それは「適切な即時対応」です。実は最近、対応を求められることがありました。
こんな時、責任者として誠意を持って対応することを肝に銘じています。と、いうのも私自身に災難がふりかかり、相手に対応を求めた時、不誠実な対応に落胆した経験があるからです。あの時のような思いをさせてはならないという思いがあります。と、言っても何もかも謝罪の姿勢ではありません。筋を大切にしたいと思います。
「その人の度量、器量はピンチの時に分かる」、教えてもらった格言(笑)。こういう機会は狭くなっていた視野・意識に一石を投じてくれ、心が引き締まります。
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