日記を検索

2014年2月23日日曜日

8時間のワークショップ!

えひめリソースセンター主催の「プロジェクトデザインワークショップ」に参加。アイデアを持っているけど、もう少し詰めたい!固めたい!という方を対象に8時間、考えたり話したりと濃い時間を過ごしました。会場は「二の丸史跡庭園」、天気も良く梅の花も咲き、いい感じでした。

参加者が持ち寄ったアイデアは「炙り」「焚き火」「義理チョコ」「シェアハウス」「学習塾」など、構想を聞いただけでワクワクしました。単に面白い、楽しいではなく、ちゃんと「Why?」があります。そう!共感への第一歩。

私は4つのアイデアの意見交換に参加させていただき、妄想炸裂!どのアイデアも意義があり、実現されると地域や社会に変化が起こるのは間違いなし!8時間は要したけど、明らかに8時間前とは参加者の顔に「自信」を感じたのは明らか!

0 件のコメント:

コメントを投稿