日記を検索

2014年2月15日土曜日

いきなりの本丸。

先日の「初めての野宿前に」授業のレポートがアップされました。こうして参加者の声がいただけるってありがたい!MTさん、ありがとうございます!

現在、松山大学から3名のインターンシップ生が来ています。1年生と2年生でNPOに興味あるとは!と驚きですが、嬉しい!そして先日「課題図書」の感想を共有した時のこと。「ボランティアが必ずしも役に立つとは限らないと知り驚いた。」という発言に深く相づち。その通り!

良かれと参加するボランティア活動ですが、個人やチームで取組む場合は特に意識して参加しないと迷惑がかかります。発意とはいえ、自由気ままに参加・離脱と勘違いしている輩は退場!「自由には責任がある」です。ボランティア活動は世の中が少しでも良くなればと思う活動が自分の達成感など、満足につながればと思う。いきなり本丸な感想、いいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿