日記を検索

2013年12月9日月曜日

思い出す。

大島と言えば「亀老山展望台。」建築家、隈研吾氏が周りの風景を考慮し「埋没」させた展望台。行きましたが、今回は「カレイ山展望台」へも足をのばしてチェック!亀老山展望台が島の南、カレイ山展望台が北。キャンプ場が併設とのことで色々と考えをめぐらせる。

カレイ山展望台からの眺めは眼下に広がる島々が近い!「がんばっていきまっしょい(TV版)」の時、ロケハン時に水平線の綺麗な海の写真を見せた時、監督に言われました。「泉谷さん、瀬戸内ですから水平線ではなく、島々が重なり浮かぶ陰影が欲しいです。」

思い出したな。海、島、空、構造物が織りなす絶妙なバランスは絶景です。ここに海賊たちが居たと思うと想像力がかき立てられる。船折瀬戸と呼ばれる船の通過難所も確認。大島で授業はできそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿