日記を検索

2013年12月8日日曜日

ゴットレイ。

「島の授業」の検討をめぐらせてみても、それは「机上の空論」と気づき、大島と大三島へレッツゴー!宿泊した「大三島ふるさと憩いの家」は100年以上の歴史があった旧宗方小学校跡で、「船を降りたら彼女の島」「がんばっていきまっしょい(TV版)」で撮影した場所。

朝、散歩をすると「ゴットレイ(御光の差し込み)」が。ヨレヨレのカサカサのオッサンの気持ちを満たすに十分な綺麗さでした。ガイドブックを見ながら展望台へ行ったり、ひっそりと佇むお店を探したり、生涯初の「岡村島」へ渡ったり。

「幸せになるのに躊躇してはいけない。」今日が命日のジョン・レノンが言ってた。知らないなんてもったいない!どん欲に行動しよう!と思い、色々と収穫の多かった2日間。これで明日からの協議素材が揃ったし、「アレ」も手に入れたんですー!

0 件のコメント:

コメントを投稿