日記を検索

2013年12月15日日曜日

戦い終えた海の戦士たち。

全ての荷物を積み、やりきった感のスタッフ。
題名「戦い終えた海の戦士たち」。準備から当日運営、そして片付けと、獅子奮迅の活躍だったスタッフ。
誰一人として欠けては成功に至らなかったと思います。目に見える行動だったり、目に見えぬ参加者への気遣いだったり、各自役割を持って参加したことに感謝です。

慣れぬことも多々ありました。企画立案と縁遠かったり、運営スタッフなんて初体験など。こんな時、私は皆の側にいようと心がけます。そして、質問が来たら「他は?あとは大丈夫?」と私からも尋ねることにしています。これは「あえて言うことじゃないけど、ついでに言える機会」の創出です。

皆が忙しいと気遣ってくれるので、こちらからアプローチです(笑)。いつでも、尋ねられる雰囲気を創りだせるか否か、主催者には求められているんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿