日記を検索

2013年12月22日日曜日

オレンジベイフーズ。

(左)バリィさん(右)はまぽん。ドヤ顔の画伯(笑)
久しぶりの企業対象研修。八幡浜市に拠点を置き、西日本のマクドナルド全店へ「パティ」を製造・供給している「オレンジベイフーズ」さんへ。えぇ、西日本のマクドナルド各店のパティは全て八幡浜市で作られているんです、驚き!

70名の社員へコミュニケーションをテーマに研修。座学はつまらない!と思ったので、「共通項目」「記憶スケッチ」「おみや提案」など、頭を柔らかくする内容で場を温め本題へ。意外と隣人のことは知りません、画伯も発掘することができました(笑)

みなさん、自分の仕事に誇りを持っているし、オレンジベイフーズが好き。そもそも、今回のような研修を通して社員の働く環境を向上させようと考える工場長のジーンさんが、やはりスゴイ!と実感。社員から慕われている理由が分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿