日記を検索

2013年12月13日金曜日

持つべきものは縁。

梅錦の試飲用カップでコーヒーをいただく!
相談したいことがあり、数年ぶりに「今治FMラヂオバリバリ」へ。字佐美さん、山本さんとモゾモゾ。実は授業を今治・島嶼部でも展開できないか?その際の協力相談です。実はココ大設立前の説明会などに字佐美さんらに出席いただき、その後、番組も持たせてもらったりと、持つべきものは縁です(笑)

そして「元気・面白い島の人」の情報共有も。「あの人は元◯◯◯らしい。」「あの人は実は◯◯◯のようだ」など、都市伝説、訂正!島伝説に近い話が出て盛り上がる。やはり愛媛は面白い。

話は大きく前に進みGOOD。商店街を歩くと、赤い入口の「風船屋さん」が気になり入る。私達が幼少の頃の風船はなく、カラフルで色々な形、大きさ、デザインの風船に驚く。全くの偶然だけど、風船って使い方によっては面白い!と気づく。

0 件のコメント:

コメントを投稿