日記を検索

2013年9月28日土曜日

10月20日に歴史散歩はいかが?

繁多寺です。美しい!
愛媛に移住して12年。実は「四国遍路」をしたことはありません。四国の中で最も多い26霊場がある愛媛。先日、メンバーの内藤さんが四国遍路を達成しましたが、やはり四国で暮らす者として興味あります。ただ、「初心者として気軽」に接する機会がもっとあったらいいなぁと思い、授業を作りました。

「街中遍路歴史散策」という今回の授業、霊場は修験地ですから厳しい自然の中にあると思いがちですが、街中にもあります。今回はその中から浄土寺→繁多寺→石手寺までの「へんろ道」を歩きます。距離は約8km、へんろ道のゴミ拾いをしながら歩きましょう!

歩きながら、自然や歴史、文化を感じる授業になるでしょう。ゴールは「道後公園」です。実はまだ積極的に発信していませんが、既に15名以上の申込があったので、ご検討される方はお早めに!先生は「四国へんろ道文化」世界遺産の会の木下さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿