日記を検索

2013年9月27日金曜日

一先ず、大阪。

ひょい!と、大阪に立ち、用事を済ませる。大阪ではエスカレーターは右側に立つのね。すっかり忘れ仁王立ち。今回の出張は「ジャパン・フィルムコミッション」の総会のために伊勢へ。実は一部の方へ「島根県へ行ってくる。」と、伝えましたが正しくは三重県。「出雲大社」と「伊勢神宮」を間違えてました、ごめんなさい!

ジャパン・フィルムコミッションもNPO法人でして、活動費の獲得に苦労しています。各地の行政や映画・映像関係者などが役員や会員となっているから、面白いんだけど事務局は大変。順風満帆、経営安泰のNPOに携わってみたいもんだ!(笑)

写真は伊勢志摩ライナー。これに乗って伊勢市へ。電車に詳しくないけど、阪急は箱形でチョコレート色だった。この電車は流線形でオレンジ。「特急しおかぜ」と似ている。電車の授業もできそうだ!そう言えば、伊予鉄道郊外電車は「京王線」の車輛なんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿