日記を検索

2013年8月16日金曜日

大人の自習室。

NYの「ヴェセルカ」。こんな空間がいいね!
タイムリーだったので。クーラーの無い我が家。「心頭を滅却すれば火もまた涼しい精神」で日々を過ごしていますが、さすがに連日の暑さに撃沈状態。家での仕事もはかどりません。どこか涼しい所で仕事と思いきや図書館や自習室へのPC持込はNG、カフェは集中できない。コワーキングスペースは?と思っていたら、日経に「カフェでの仕事」について記事が出ていました。

1000円/日、400円/時と東京事例なので参考程度ですが、松山では525円/2時間、1050円/日(ダイアモンドクロス)。1050円/日、210円/1時間(シトラススペース)。スタバで一杯のアイスコーヒー(470円)で2時間とすると良い比較になるかな。

記事にはWi-Fiやコンセント、専用スペースが常備されている店も増えているとのこと。「大人の自習室」が秘める可能性は高い!ふむふむメモー!

0 件のコメント:

コメントを投稿