日記を検索

2013年8月15日木曜日

つれづれに。

8月15日。戦争は誰もが反対なのに、今日もどこかで戦争状態。渡米した1990年は湾岸戦争があり、空爆から陸上戦になるかも!と、緊迫したニュースを寮で見ていました。するとルームメイトのブライアンは手紙を書き始め、訊ねると「大統領に手紙を書いてるんだ!俺たちは徴収されても行かないぞ!って。」その時が「戦争と自分」について初めて考えた時でした。私たちは歴史の上に立っている。

今日も暑い!もう2度目のシャワー。写真は八幡浜の「みなっと」、やっと行けました。お盆の真っ最中だったので、お客でごった返す店内で食事。ふと、目に留まったのが「窯」。ピザやパンを焼いていました。八幡浜の新鮮な海鮮ピザとかあったのかな?

今回の目的は、勝手に「ココ大八幡浜キャンパス」と決めつけている一画の視察(笑)。お忍びのつもりだったんだけど、やはり木村さんの笑顔が見たくて行ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿