日記を検索

2013年7月25日木曜日

食飲(職員)会議。

昨晩は五色そうめん+トッピング、からあげ!
食飲(職員)会議は18:30開始。まずは食べながら実施授業の報告(笑)インターン生を囲みながらワイワイガヤガヤ。先生とのやりとり、学生の表情、良かった点、改善点などを共有しながら、自分が授業をする時の参考にします。私達には300回目の授業でも、参加者には1回目、真実の瞬間です。

「フリマ」「写真」「相続」「カワウソ」「子育て」「稲刈り」など、面白い授業キーワードがたくさん出ました。何回も授業を作っている授業コーディネーターでも笑ってしまう授業素材。どんな授業に育つのか?しばし、お待ち下さい。

授業素材=愛媛の魅力。これは昨日「しまのわ」の個別相談会で伝えた言葉。楽しい!面白い!授業ではありますが、それだけではココ大授業の魅力の半分でしかありません。根底に流れるのは「愛媛のファンづくり」。最近はそう言ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿