日記を検索

2013年7月14日日曜日

ブツブツ。

妻の力作の寒天&アイス!
行政や大学、団体、NPO対象の研修を受け持つことが多い私、8月に行われる四国地区大学生教職員能力開発ネットワークにて「事業の動かし方、事始め」という企画・事業マネジメント講座を行うことになりました。そしたら一般募集前に定員満席(40名)になってしまい定員を急きょ増やすことに。ヘロヘロな所に嬉しいニュース!頑張るよ!

テレビをつけたら、失敗で凹んでプロジェクトが頓挫しそうな学生達が達人から助言を請うシーンが。「失敗は教科書、失敗の数だけ学べる。」とのこと。なんかジ〜ンと来る。現在(作ればOKっていうことじゃなーい!)という案件を抱えてまして、より良くしたいという思いは分からないんだろうなぁ、ブツブツ。

こんな時は「甘いもの」ね。でも、暑さを口実に食べ過ぎているようでタップンタップン(笑)退院してからもうすぐ半年。すっかり健康肥満児へ戻ってしまった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿