日記を検索

2013年6月9日日曜日

シトラス・スペース・カンパニー。

美味しい食事もいただきました!
松山には「コワーキングスペース」が3つあると言われていますが、そのうちの一つ「シトラス・スペース・カンパニー」さんへ初めて伺いました。前々からお誘いを受けていまして、今回「交流会」の機会にお邪魔してきました。余談ですが、コワーキングスペースって街中に存在することがポイントなんですね。

シトラスさんでは様々な背景を持つ方と出会うことができました。これも縁、皆さんに「なぜ参加?お仕事は?」など根掘り葉掘り聞くと実に面白い事実が!Uターンで戻った方、旅の末に着いた方、独立したての方、やはり皆さん出会いを求めていました。

一人でも仕事はできるけど、過程や成果を分かち合えないから達成感、満足感が得にくい。これはちょっと寂しい。そういう時にコワーキングスペースのようなカフェよりも仕事の雰囲気ながら、レンタルオフィスよりも気軽に使え、情報が集まる。ちなみにシトラスさん、利用料金は1時間/210円で飲物付き。いいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿