日記を検索

2013年5月3日金曜日

ギューンと垂直立案!

この子はカトリーヌ。ドイツからきました。
杉浦綾さんが「美味しいシュークリーム」を買って事務所へやってきました。目的は新授業のブレストで今日で3回目。かれこれ6時間ほど費やしています。ここに至った経緯は「ココ大の資源を最大限に活かすため」。

まず、対象者を明確にし、より鮮明な授業を!という切り口から。事務局も一緒にあーだこーだと意見やアイデアを山積みに。そして、実は・・・と、「直面する課題」へ話題は移り、皆で課題の解決法を考えている時に気づきました。「これこそ授業だ!」と。

と、一気に授業案へ戻り、垂直立案!ギューンと話が進み、ウェブへの展開法まで広がり、勢いでドメインまで取得しました(笑)。これからどうなるのか?心配もあるけど、「イケる!」と感じた瞬間でした。きっと夏、秋にはお披露目できます!

0 件のコメント:

コメントを投稿