日記を検索

2013年5月4日土曜日

最近のできごと(駄話)。

卓球セットも購入し、食卓が卓球台に!
水球を続けていた長男、中学に入り「吹奏楽」へ変更!コントラバスの担当となり、音楽性の欠片もない私に似ず良かったと安堵。
末っ子、近所の火事現場で朝日新聞社の記者と仲良くなり、名刺をもらう。さらに別場所で「餅まき」に参加し、カチカチの餅をゲット、お腹が空いてたようでカチカチの餅を食べたとのこと。たくましい!

そんな我が家では、妻の「卓球好き」に火が付き、なぜか「食卓」が卓球台に変身して連日の卓球大会(笑)。私は「温泉卓球」程度でピンポンな感じ。でも、妻や長男、長女、末っ子は燃えています。なんだか不思議家族。

そして私は、最近お気に入りのMAROON5の曲を長男、長女と聴きまくり。私から曲の紹介をしていたことが多かったのに、最近は長男、長女からの音楽情報も。いつまでも子供ではありますが、それぞれの好みなどが出て面白いー!

0 件のコメント:

コメントを投稿