日記を検索

2013年5月25日土曜日

話した話した!

松山産のサイダーを堪能!甘かった・・・。
「えひめの自然と暮らしをつなぐ〜イオンモール新居浜×ココ大公開授業〜」の1日目が終わり、皆で振り返りを兼ねて乾杯!久しぶりに皆と縦横無尽に話して嬉し楽しいひと時でした。ワンダーチームは7月で一区切りがつきますが、これまでの実績の残し方についてワイワイガヤガヤ。方向性が決まり、やるぞー!の決起集会にもなって良かった。

さて、今日の公開授業では先生から色々教わりました。「蚕さんの新しい活用法としてインターフェロンという薬の素材となる」とか、「お茶にワインや泡盛などと同等の年代物という概念がないこと」。「紙すきはどんな紙でもできる」など。へぇー!の連続。

明日は後半。「水引き」「新聞バッグ」などが登場します。教室の周りに構えるお店の方からも「面白いことされていますね。」と声をかけられました。明日も飛び入り参加OKですので、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿