日記を検索

2013年5月19日日曜日

二度目の尾道(1)

各地の市民大学を訪問した昨年、自由大学にも行きました。それからの縁で、今回「尾道自由大学開校」の情報をいただきました。えぇ、今治市と尾道市は「しまなみ海道」でつながっているので、(これは!)と思い参加。

内容はFBに載せるとして、商店街を歩いていると「利き茶」という看板が目に入り、店内へ。ナント!1年に春と秋の計6日間のみの期間限定お茶屋さんで、何ともラッキー感。お茶の説明を受け、「旨味の」鹿児島種子島のお茶と「苦み爽快の」宇治南山城のお茶を選択。入れ方も教わり、違いの分かる大人に変身(笑)。

実はお茶を自ら買うことは少なく、「頂き物」が多かった我が家。鹿児島種子島と宇治南山城のお茶を飲み比べると(ここまで違うのか!)と素人でも分かる違い。こんな授業があったらいいですよね!これぞ、正に大人の授業ですよ!大満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿