日記を検索

2013年5月15日水曜日

素直にきれい!

「君は薔薇より美しい」は1979年の布施明のヒット曲。この歌、私も好きです!とは言え、家のバラは手入れもしていませんが、今年も立派に大輪の花を咲かせています。バラよ!ありがとう!

閑話休題。萬翠荘でヨモヨモ話。昨日は「バラ展」の初日とあって萬翠荘は大にぎわい。私は開館時に伺ったのですが、その時点で出店者、来場者が次から次へと渋滞がおきていました。さすが50年以上の歴史がある展覧会です。「審査」の場面にも偶然に出くわし、バックステージツアーも体験しました(笑)

バラへの愛情はこんなにスゴいのか!と心底思いました。おばさまに訊ねると、大きさ、色、形、全体の様子など、いくつも「見所」があるようです。「青いバラ(珍しいんですよね?)」なんていうのもありました。ワンダーチームと一緒に「バラの授業」もできそうですよね。もちろん、BGMは君は薔薇より美しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿