日記を検索

2013年2月27日水曜日

札幌で愛媛!

195億円!札幌市は大雪による除雪費に195億円投下。愛媛では考えられない数字ですよね。また「温かいマンホール上の雪は溶けるが、周囲に積もった雪とは段差でき運転中にタイヤが段差に落ちて事故」とも。ジョークにならない雪の話・・・。

そんな中「愛媛の物産と観光」が東急百貨店で行われていたので、のぞいてきました。どれほど賑わっているのか?と思っていたら大賑わい。砥部焼の公開製作があったり、レストランがあったり、試食ができたり等、平日の午後なのにごった返していました。
スゴいと思ったのは販売員さんの商品説明。地元札幌の人だと思うんだけど、愛媛人になりきって魅力を説明する姿にThank you!!でした。

で、私はというと地下の食品階へ移動し、試食を薦めるおばちゃんの作戦でお腹いっぱいになり、珍味を5,000円分も購入!そうしたら「兄さん!たくさん買ってくれたから、これプレゼント!」としてもう一袋くれました。ほれてまうやろー!

0 件のコメント:

コメントを投稿