日記を検索

2012年12月11日火曜日

杉浦綾さん。

ナナちゃんの後は、お昼ご飯を食べにきた杉浦綾さん(笑)。言わずと知れた人気の砥部焼作家さんですが、いよココロザシ大学の理事でもあります。
杉浦さんとの出会いは、ココ大メンバーの中でも最も古いんです。と、言っても去年の1月ですが・・・。

それからというもの、砥部焼作家という顔を持ちながら「授業コーディネーター」として10種以上の授業を作ってきました。ココ大の授業の作り方は大きく2系統(興味から作る or 人から作る)ありまして、杉浦さんの場合は「興味・関心」から始まることも多く、同じ感性を持つ人から絶大な支持を得ています。杉浦ファンが多いんです。

このことに気づいた時、「泉谷さん、授業のファンから、いづれ授業コーディネーターにファンがつきますよ。」と言ったシブヤ大学の左京学長の言葉を思い出しました。(あの人が作った授業だから参加したい!)。スゴいですよね、そんな人になりたいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿