日記を検索

2012年12月3日月曜日

これは事件です!

コナンも参戦!
昨日、大街道で行った「ミニ四駆〜大街道を駆け抜けろ!〜」の授業は、大盛況で終わりました。この場を借りて御礼申し上げます!寒い中、熱い時間を過ごしていただいた皆様、ありがとうございました!

「親子の対話」「他者との交流」「モノづくりへの関心喚起」「予想外のWOW」「協働の結実」など、一つの授業から得られた成果・効果はとても大きなものでした。関係者の皆さんからも「これはいいねぇー。」「次回は◯◯◯でどう?」など、感想をいただき、主催者として、嬉しい評価をいただきました。

この授業、愛媛CATVさんと共催だったのですが、ナント!「名探偵コナン」も急遽参戦!ピットの「てくるん」では、参加者と交流したり、コースではミニ四駆を走らせたり、まさに「事件」が起こったのでした(注:「ミニ四駆殺人事件」は起こってません」(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿