日記を検索
2012年12月13日木曜日
言い訳。
隣席の前田さん、意見がやはり鋭くてフムフム!
昨日の「都市ブランド検討会議」、「ボッ〜」としてた訳ではありません。松山のブランドを各界の方々と検討したのですが、どれも(その通り!)という内容にフムフムとうなづいてました。で、私は「自分ごと化」するのに一生懸命だったんです。(どうしたら、このプロジェクトに貢献できるか?)という視点です。
松山を素敵に豊かにする「ゴール」は明確ですから、そこは経験豊富な皆さんにお任せして、「その先」を考えていたつもりです(笑)。何もかもが100点じゃないけど、何もかもが80点の松山。経済も文化も娯楽がコンパクトにまとまり、暮らしやすい松山。そして、なんとなく「ゆるい」松山。
市民や企業が主体的に「松山の魅力」を発信、語るにはどうしたらいいのかな?と、考えてみたらビビッ!ときました。えぇ、妄想力の出番です!
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿