日記を検索

2012年11月5日月曜日

料理マンガBest10!

実は、こういう情報を探していました。
料理が好きな長男、既に朝食は自分でつくり、学校から帰っても「小腹」が空いたら適当に作る彼。「包丁一本で世界を渡り歩いていいんだよ!」と、グルメな世界を夢見ている父と母(笑)。そんな彼の気持ちに勢いと「料理マンガ」をと思い(実は自分が読みたい!)探していたら、調査してましたね。

10位:『きのう何食べた?』*知らない。
 9位:『焼きたて!!ジャぱん』*知らない。
 8位:『孤独のグルメ』*聞いたことある!
 7位:『味いちもんめ』*ラーメン屋で読んだ!
 6位:『中華一番!』*知らない。
 5位:『トリコ』*アニメみてぶっ飛んだ!
 4位:『将太の寿司』*ラーメン屋で読んだ!
 3位:『クッキングパパ』*中高と6年間読みました。
 2位:『ミスター味っ子』*ラーメン屋で読んだ!
 1位:『美味しんぼ』*集めようと思ったけど挫折。

そっかー、やはり『美味しんぼ』かぁ。思い出したけど「包丁に調理の神が宿ってスゴイ料理を作る」とか、あったなぁ。どれにしようかなぁと悩み中。

0 件のコメント:

コメントを投稿