日記を検索

2012年9月30日日曜日

小学校最後の運動会。

雨の中の騎馬戦、見応えありました!
長男小学校最後の運動会が終了。応援団長をつとめ、雨と風の中、一生懸命に仲間を応援する姿にジ〜ンときました。そんな彼に最大の「見せ場」が!それは、雨でぬかるんだ運動場を駆け抜ける「リレーのアンカー」。既に他の学年では「滑って転ぶ生徒」が見られ、ハラハラドキドキ。実は私も中3の時、リレーアンカーで1位だったのに「転倒」して最下位。その時にあいた左膝の穴は今でもクッキリ残ってます。

閑話休題。
長男のチームは2位をキープして、アンカーへバトンタッチ。先を行く1位の子を追いかけ加速する長男、直線で追いつき抜き、カーブで引き離す。観客は拍手喝采で大興奮。そして、そのまま1位でゴール!なんとまぁ、美味しい場面を独り占め。やるね!長男。
と、そこで「大雨により運動会は中断」とのアナウンス。先生達もこれを待っていたのね。と勝手に解釈して長男小学校最後の運動会は終了したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿