日記を検索

2012年8月19日日曜日

もう2杯目・・・、ヒック。

一人で栄光酒造「蔵元の梅酒」を晩酌!一升瓶だぜー!「飲めない」で通っているけど、梅酒だけは飲めます。寄付サイトについて、黙々と考えたり、作業をしてたら、こんな時間になってしまい、チビチビ開始ー!皆は中島でBBQ!行きたかったけど、明日は朝7時!から打合せだから・・・。こっちも楽しまないと、やってられない!(笑)

と、自分を奮い立たせるために、「ドラッカー365の金言集」を開くと、今日は「戦略はリーダーの地位にある者の隙を突く。」とある。「事業における行動はパターン化するから、競合相手の得意分野を研究し、手を抜いている所を見つけなさい。」とのこと。

フム、確かに。自分に置き換えると、今、検討中の「寄付サイト」は、似たような機能を持つものが増えてきて、後発組としては同じことをしても「差別化」が図られない。特徴は何か!自慢したくなる「ウリ」を組み込まないと、これが「生みの苦しみ」なんですよ。また、やるのか!と、悶々と考えるから、2〜3時間が吹っ飛ぶんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿