日記を検索

2012年8月18日土曜日

10リットルの汗。

今日はインターン生と漂着物の清掃に参加。「1ℓの涙」と昔ありましたが今日は「10ℓの汗」、あれっ、何だか違いますね。人間、これほどまで汗を流せるのか!と思いました。でも、痩せないー!

今日は過去の苦い経験から1つ学んで臨みました。それは「日焼け対策」、今までは日焼けとは言えない「火傷」で皆に心配をかけていたので、本日は「麦わら帽子」「長袖」「長ズボン」「冷え冷え首巻き」など、重装備で参加し、バッチリ!だけど、その分、汗かきました(笑)

それにしても「ゴミの量」は半端じゃなく、本日だけで100袋はいきましたね。今までに200以上あるから、もの凄い「ゴミ山」ができていました。これが全て「人間の業」と思うと胸が痛かったです。だって、ゴミの間をカニとかがせっせと歩いているんです。
本日参加いただいた方、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿