日記を検索

2012年8月25日土曜日

「取る」じゃなくて「創る」。

今週も怒濤でしたが、先日の「greenz.jp」での紹介を機に今帰仁村観光協会で働いている旧友と「スカイプ交流」もでき、満足な日々でした。

最近「学長、忙しすぎ!」と指摘もされているので、この場で弁明を・・・。
営業ですから、連日打合せなんです。
で、仕事を「取れる」知識もノウハウも無いので、ひたすら「妄想の提案」を繰り返しています。社会課題の改善をプロジェクト化する時もあれば、思いつきで始めるプロジェクトもあります(笑)。だけど、どの事業にも共有するのが「愛媛の資源活用」。これが見出せる事業じゃないと「してはいけない」ので、取れる事業に合わせて考えるよりも、妄想で提案した方が早いんですよね。

写真は「ワタチだって、メンバーになりたいのよ!(ピノコ風)」と言いそうなのは姪の「ゆりちゃん」。菜南ちゃんより1ヵ月遅く生まれました。赤ちゃんがいると、どんな場でも和むから不思議ですよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿