日記を検索

2012年8月11日土曜日

ユーザーの発信力を認識するか否か。

MT(マスキングテープ)って大人気なんですね。私たち「男性」からすると、マスキングテープは「プラモデルなどの塗装で使う、使い捨てテープ」ですよね。
もしくは、撮影時に使う養生テープの類いです。まさか、こんなにカラフルで種類もあり、使い方も千差万別なんて、私のアンテナ感度が弱ってました。

スゴいなぁー!と思ったのは、「ユーザーから活用法が発信されているコト」。商品のファンである消費者が、いわば「勝手」に宣伝してるんですよね。それがいつしか、企業を巻き込んでいる・・・。このような「企業とファンのコラボレーション」の先駆けは「ドロリッチ」ですよね。個人ユーザーがドロリッチの気分になりきってツイッターで返信するという試みは企業にとっては「思わぬ出来事」で静観していましたが、一緒にPRで成功した例として有名です。ユーザーの発信力を見方に!ということです。

写真は、先日の「1455634 CAFE」で活用したMTで、私の携帯電話のフタ(いつの間にか、無くなってしまったんです!)をデザインしてくれています(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿