日記を検索

2012年6月1日金曜日

1年間、損をしないで良かった!

ブログを始めて以来、1ヵ月で45本の日記を書いたのは初めてで新記録です(笑)。我ながら(よくも書きまくった!)と驚いています。ご購読いただいている皆様、毎日、ありがとうございます!

さて、本日まで「これで納得!認定NPO法人&寄付税制」という授業を新居浜市、松山市、大洲市の3ヵ所で行いました。先生は、認定NPO法人、寄付税制制度策定に直接携わった関口さん(シーズ・市民活動を支える制度をつくる会 常務理事)。
いつも「授業名はツカミだから、キャッチーに!」と言っているのに、難しさ全開の授業名でしたが、多くの方にご参加いただきました。告知から開催まで2週間しかなく、ちょっと心配してました。

開催日にこだわった理由は総会時期ということで、「法改正に伴い総会で決議しなければならない内容の事前確認」でした。そして、予想通り、総会前にチェックできたことで「1年間、損をしないですんだ」NPOが複数あったことです。お役に立てて良かったです。

次は7月7日(土)の「初めてのファンドレイジング!」です。自分たちの得意なことで資金開拓策を考えましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿