日記を検索

2012年5月31日木曜日

恐るべし、大学生。

大人だって企画してます!(本文と関係ありません)
先日、2名の学生が「自分たちが考えている企画を見て欲しい」と私を訪ねてきました。このような相談には、喜んで対応します。応援してあげないと!と、思うんです。

内容は「自分たち(学生)とシニアは同じ環境にいるのでは?」という大学生らしい視点の話に思わず聞き入ってしまいました。その先は彼らのアイデアなので控えますが、(学生でそこまで考えてるんだ!)と保護者のオジさんモードで感心しきり。ただ、事業モデルとしての収益性は未だで、そこで出番!ということで助言をしました。

で、興味本位で尋ねてみたんです「2人のように、こういう社会性のある事業を興そうという学生は多いの?それとも2人だけ?」と。
そうしたら「多いですよ」に続き、「そういう学生は団体を作っているか、所属して地域で活動していますよ。」と、ナントその2人も活動団体を作っていました。恐るべし大学生・・・。今では社会活動も大学生活の一つなのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿