日記を検索

2012年5月4日金曜日

レゴ愛好者の聖地。


私、レゴ好きです。と、いっても幼少の頃は覚えていなく、子どもが生まれてからハマリまして、我が家には30kgを超えるレゴブロックがあります。そんなレゴ好きの聖地(?)と言ってもいいのが、「レゴショップ」。レゴとは「よく遊べ」という創業者が作った造語。

こども達と一緒にレゴショップへ行くと、世界中の愛好者がわんさか!特に自分で好きなだけブロックを「詰められる」写真のコーナーは人気でした。日本には無いんだろうなぁ。あっ!もちろん日本未発売の品もたくさんあります。そんな中で「いいね!」と思ったのが「世界の建築シリーズ」。
「エンパイア」「国連ビル」「ウォーターフォール」など、建築史に残る名作がレゴで再現されてました。

思わず、「購入!」と思いましたが、冷静に考えると「我が家のブロックで充分に作れる!」ことが判明!と、いうことは、「愛媛の建築シリーズ」もできるぞ!「道後温泉」「松山城」「来島海峡大橋」など、何だか面白そう!と、妄想授業。

0 件のコメント:

コメントを投稿