日記を検索

2012年5月19日土曜日

トレンディドラマの最終回から「経済」を読むのはどうでしょう?

私、肉とコーヒー持っています!
トレンディドラマは「ファッション」や「流行」でしか考えていなかったので、まさか経済にまで発展するとは!と驚きました。
数々のドラマ最終回を思い出して下さい。最後に主人公達は海外へ行くケースがありますが、「一緒に行こう!」という問いに対し「いく!」というのもあれば「日本で頑張る」という結末があり、ハラハラしますよね?でもその背景を推測すると「円高」「グローバル化」があるかもしれないし、ヒロインであれば「社会進出の推進」もあるかもしれない。
トレンディドラマが始まった25年前から統計をとると非常に面白いと思います!

写真は勝手な妄想の「ハウスパーティー学(仮称)」。我が家はポッドラック(持ち寄り)パーティーの機会が多く、パーティーを更に盛り上げるために、あったらいいなぁと想像してみました。子ども達の協力を得て雰囲気も作ってみました。実はこの授業「婚活」にもなります!

これが妄想授業です。次は「あなた」の出番です!5/26(土)13:00〜参加無料です!

0 件のコメント:

コメントを投稿