日記を検索

2012年1月12日木曜日

今度はサイボウズ本社に潜入!

隣の会議室は「京都」という名前でした。
サイボウズは愛媛と縁のある会社。
そして「サイボウズLive」は、NPOなど非営利活動を支えるマネジメントツールとして、よく知られていますよね。ただ「使い方を習ったことがない」ので、自己流の使い方に疑問を持っていた一人でした。

と、いうことでサイボウズLive担当の長山さんと「いよココロザシ大学」を素材に意見交換。
事例やヒントなど、活用法を聞けば聞くほど(使ってないなぁ〜)(もったいないなぁ〜)と長山さんと苦笑い・・・。そして、私たちからは「○○○はできますか?」などの素人質問。そんな質問にも丁寧に対応いただき、とても有意義な一時となりました。

やはり、ウェブや本で理解するには限りがあり、直接お会いして直接教えてもらうと、(これは必要だ!)と意識が変わりますよね。資源が限られるNPOにとってサイボウズLiveの活用はおススメです。私も仕切り直しで、使い始めます!

写真は、打ち合わせを行った会議室。会議室の名称が「松山」。イキですよねぇ〜、内装は「オレンジ」と「ミドリ」ですよ!窓から見える景色も素敵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿