「三位一体」「三方一両得」という言葉を最近、立て続けに耳にしました。コミュニティ・ビジネス(ソーシャル・ビジネス)は、特に「三位一体」「三方一両得」が重要という結論です。
例えば「自分」と「会社」と「ブランド」が噛み合うことで真の価値が創出されることや、NPOと企業が組み、障害者を雇用できれば、新たな価値も創出できるなど、単に提供者と受益者の関係からもう一つ、二つ「進化」させることが今後、もっと求められるのでは?と感じてます。
いよココロザシ大学は、NPOや企業、行政、そして個人の協力を得て、日々成長しています。今までに無かったのだから、今までの工程やセオリー、効果が効かないこともあります。
でも、何か感じるんですよね。可能性というか、面白くなっている未来というか・・・。
妄想してしまいました。と、言うことは、色々と締切に終われ、現実逃避していますー!
例えば「自分」と「会社」と「ブランド」が噛み合うことで真の価値が創出されることや、NPOと企業が組み、障害者を雇用できれば、新たな価値も創出できるなど、単に提供者と受益者の関係からもう一つ、二つ「進化」させることが今後、もっと求められるのでは?と感じてます。
いよココロザシ大学は、NPOや企業、行政、そして個人の協力を得て、日々成長しています。今までに無かったのだから、今までの工程やセオリー、効果が効かないこともあります。
でも、何か感じるんですよね。可能性というか、面白くなっている未来というか・・・。
妄想してしまいました。と、言うことは、色々と締切に終われ、現実逃避していますー!
0 件のコメント:
コメントを投稿