日記を検索

2024年10月13日日曜日

考えてしまう。


仮に17過ぎに仕事を終えたとする。予め用意していた渡航荷物を持って松山空港へタクシーで行く。タクシー代は1,500円。

松山空港から金海国際空港(釜山)へのAIR BUSANは18:30発。
搭乗手続きは30分前に終わるのでギリセーフ!
搭乗券を受け取る際に座席を決めるけど、通路側しか空いてなかった。だけど約1時間のフライトだから問題ナシ。
19:30過ぎに着陸。アンニョンハセヨ!釜山。

松山空港から金海国際空港(釜山)の往復航空賃は26,000円。
空港から海雲台まで片道約3,000円(往復約6,000円)。

仮に海雲台で10/15から2泊3日するなら12,000円(6,000円/日×2日)。
この時点で45,500円(=1,500円+26,000円+6,000円+12,000円)。
3日間の食費やお土産を7,000円以内/日とすると計約20,000円。
合計額は65,500円となる。タクシーをバスや電車、食費などを抑えれば65,000円も可能。

買い物をしても免税を申請して還付金をいただき、帰りの金海国際空港発は16:30発。
松山空港着は17:30過ぎ。入国審査も課税申告もサクッと終われば17:50には空港を出れる。
リムジンバスでJR松山駅までは800円。65,000円の中に吸収可能。

話を変えて、東京へJAL利用で2泊3日の行程を組もうとすると往復航空賃だけで60,000円。
これに3日分の交通費+2日分の宿泊費を13,000円/日で計算すると26,000円。これで合計86,000円。食費などを加算すると計10万円という感じか。

飛行時間も東京へは片道約80分。釜山へは約60分。
約35,000円も差があるなら、余暇は釜山と考え直してしまうのは私だけではないはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿