日記を検索

2024年9月10日火曜日

次は!


共同テレビ/TBS「笑うマトリョーシカ」が放送終了。清家が内閣総理大臣になってた!
それが良いか悪いかの判断は個々の価値観などに委ねられていたけど、(で、総理大臣になった清家は今後、どう日本を導くの?)という疑問は視聴者としてごくフツーな感覚なので、その後・・・なんて続編があってもおかしくない物語と思ったのは私だけか。

そして、「笑うマトリョーシカ」の放送終了から2日後、今度はNHK総合で「坂の上の雲」の再放送が始まる。放送局は互いに違うけれど、愛媛県にとってはいい流れ。

それに伴い、愛媛県のロケ地マップを更新。
そして遂に愛南町にピンを立てることができて感無量。
それもバラエティではなくドラマで(ピンを立てている作品は映画、ドラマ、コマーシャルのみでバラエティでのロケ場所にはピンを立てていない。)

他のロケ地情報も合わせて更新すると130カ所以上にピンが立ち、一先ず愛媛の端(愛南町)から端(四国中央市)まで撮影したぞ!と満足感を得る。

ただ、逆にピンがないことで目立ってしまったのは伊方町。
伊方町は四国最西端とも言え、日本一細長い佐田岬半島がありながら、まだ映画、ドラマの撮影はない。

先日まで「佐田岬ワンダービューコンペティション」に携わっていながら、作品を誘致できていない・・・。

日本一細長いを活かして、自転車作品なのか?それとも大分県と近いから連携作品なのか?戦争遺跡もある。伊方町を推してみる!

0 件のコメント:

コメントを投稿