日記を検索

2024年8月13日火曜日

後半戦スタート!


ココ大付属学園は今日から後半戦がスタート!残り17日。
研修/インターンシップの受入れは、松山東雲女子大学生から松山大学生&聖カタリナ大学生に交代。インターンOGも加わる予定で、彼女達の関わりには感謝しかない。

前半戦最後のハイライトは、やっぱりレゴ。
「インチキ、これ壊さんとってお願い!」と、いつになく真剣な顔の子ども達。聞けば「レゴでポケモン」を作ったとのことで見せてくれる。
とても素敵だったので「OK!残しましょう!」と、通常ルールでは土曜日に全てバラバラにしてリセットするけど作品なので特例発令。

ちなみに黄色のは「レジエレキ」、赤黒色は「レジドラゴ」というポケモン。
特にレジエレキの電気(形ないもの)を表現していてGOOD!

ノコギリで指を切ったり、転んだり、ぶつけたり、擦りむいたり、出会い頭に衝突したり、ケンカも起きて、毎日がハプニングだらけ(アルゴの落下事故もあった。)の前半だったけど、子ども達は“保護者の前”とは違う表情や振る舞いを見せてる。

さて後半戦。「おにぎり百景」「JAL紙ヒコーキ教室」のほかにプラバンアクセサリー、スライムづくり、レジン創作などが控えていて、子供も大人も皆んなが心待ちにしている「鹿島ピクニック」がハイライト&クライマックス。

問題は、我々の体力&気力が8/31まで維持できるか?という話。

0 件のコメント:

コメントを投稿