日記を検索

2024年8月28日水曜日

レゴレジン。


プラバンの応用編としてレジンアクセサリーを創った時、その出来上がりに歓喜したこども達。ならばココ大付属学園でも装置を買おうと購入したのが今春。

「レジンがしたい!」と言うリクエストに「OK!レジンできるよ。待っててね!」と、“あるべき”所を探したのにUV装置がない・・・。

あれ?どこだろうと探してもどこにもない。未開封で大きさも宝石箱程度だから小さくない。
倉庫の整理も兼ねて色々と探したものの、やっぱりない。
(もしかして買ってない?)と自分を疑ってしまうほど。

結局、その時はできず子どもに詫びる。
でも探しても見つからないなら買わなきゃ・・・と改めて、同型のUV装置を購入し「これと同じものを買ったはずなんだけどな・・・」と呟くと「泉谷さん、そんな時ってありますよ。じきに出てくるんですよ」とスタッフ。

でも、出てこないんだよな・・・。
と思っていたら「ガムテープが欲しい!」と、倉庫でガムテの入っている袋をのぞいたら「あれっ!?こんな所に!?」と未開封のUV装置がプチプチにくるまれて入ってた!

なんで!?と思わずにいられなかったけど、何かの拍子に袋へ落ちたのだろうと思うしかなかった件。

突如、2台体制になったレジンアクセサリーづくり。
2台になったことで待ち時間が50%削減、創作速度は200%増で、こんなに素晴らしい倉俣史朗風「レゴレジン」ができたのだから良しとする!

0 件のコメント:

コメントを投稿