日記を検索

2024年8月27日火曜日

苦渋の判断。


今でも判断が正しかったか不明だけど、総合的に判断して説明できる判断だったと。
明日(8/28)に予定していたココ大付属学園最大のイベント「鹿島ピクニック」の8/30への延期を苦渋の末に決断。

台風10号のせいで天気予報が更新される度にコロコロ変わり、振り回されっぱなし。
判断が鈍るけど総合的にどんな材料で判断をしたか記しておくと。
  1. 8/28の降水確率より8/30の降水確率の方が低かった。
  2. 8/28-8/29の2日間、隣部屋を使えることになった。
  3. 予約していた観光バス(十季観光)が変更を許容してくれた。
  4. 8/28のスタッフは計10人いたけど、8/30に延期しても10名と変わらなかった。
  5. 8/28に敢行しても曇→雨、8/30は雨→曇と不安の度合いが違ったこと。
その一方で、8/28だったら参加できたのに、8/30だったら参加できないという子どもが複数人いて「とても楽しみにしていたのに・・・」は私も同じ。
本当に残念だけど苦渋の判断。
鹿島ピクニックはとても楽しいから、一度でも参加すると(また行きたい!)と思うのは当然。

でも、実は8/30に延期したとしても確実に実行できるかは分からないのが悩みのタネ。
天気予報は更新の度にコロコロ変わるから今も(変更したのはいいけど本当に実行できるかな?)だけど、「仮に8/30に実行できなくても春休みへ変更でもOKですよ!」と、十季観光さんの柔軟性にも大感謝。

それにしても8/28より8/30の方が天気予報が悪化してるのは気のせいか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿