日記を検索

2024年5月11日土曜日

愛媛県ならTOON市!


推察だけど「このままじゃマズい・・・」と思った人たちが「BLUE RIGHTS」という映画やアニメなどの企画製作会社を立ち上げて、世界展開を見据えたロードマップを立てたり、同じように映画製作ファンドなどを手掛ける「K2 Pictures」を立ち上げたり。

この「K2 Pictures」は、これまでの映画製作会社からの下請け的な製作から、国内外のこれまでとは異なる投資家からの参入も促している新しい取り組みを展開するとのこと。

良くも悪くも閉鎖的だった製作の縛りが開かれるのことになり、パンドラなのか?どうなのか?でも、このままでは日本の映画業界はジリ貧なのは間違いなく、最前線で活躍している人たちが、わざわざ独立して挑戦するって後進にとってもいい。

と、首都圏の話ばかりだけなく、4月に熊本県熊本市に東京のアニメーション制作会社「C2C」がスタジオを開設。社長は熊本県内の美大卒。
熊本県初となるアニメーション制作会社では現地採用で3年後には30人体制にするとのこと。

愛媛県でも今は県外で働いているけど、いづれは愛媛に戻り仕事をしたい人は少なくなく、アニメ業界だけど、アニメはこの先も発展し続けるので、制作に距離は関係ない時代、いい参考になると思うけどな。
愛媛県なら東温市に誘致!Toon市だし!

と、言うとフィルム・コミッションも同様で強化をすれば、実写もアニメもゲームも扱えると思ってるのは私だけかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿