日記を検索

2024年5月24日金曜日

町中華。


銀行、郵便局、税務署など各所で用事を済まし途中の平和通り。気づけばもう13時。と思ったら途端に腹が減り、スーパーで惣菜を買って帰る選択肢もあったけど面倒臭い。

(総会も終わったし、自分にご褒美ということで)と相変わらず自分にあまく、外食にしようと思うも選択肢は「お好み焼き、うどん、とんかつ、中華、ラーメン、定食屋」となる。
考えながら歩いていたら、リニューアルの元帥(中華)が目に入り、結局、現在地から一番近い店に入る。

店内は建物自体が新築で、以前はネチャネチャした床だったけど、シンプルでスッキリ綺麗な町中華屋になってた。
女子大生と思われる6人組がワイワイ食事してたり、女性一人客もいたり、以前の雰囲気と全く違った。従業員も3人が店内を忙しく動き回ってた。

で、野菜不足だからな・・・と思い、注文したのが日替わりランチ(中華丼、唐揚げ&イカ天)。野菜不足を補ったとは言い難いけど美味しかった。
日替わりランチは770円、以前より少し高くなったかな?だけど、原材料高騰などと勝手に推察。ボリュームは相変わらず。

見間違えでなければ、従業員はSINCE1979年というお揃いのTシャツを着てたから45年前から!?
そのタイミングで建物が新しくなったのだから、この先も中の人が替わっても続けていくんだろうな。

すると、おのずと気になるのが、目と鼻の先にある、もう一つの町中華「梁山泊」はどうなった?

0 件のコメント:

コメントを投稿