日記を検索

2024年4月14日日曜日

嗚呼、悶々!

ココでも撮影予定だった!

個人の意見です。やはり「映画を観る」は「イベントに参加」になったんだなと。
名探偵コナンの最新作が公開初日に63万人の動員で9.6億円という興行収入でロケットスタート。シリーズ歴代最高の興収138.8億円を持つ前作(26作品目)を超すと予測。
今作が27作目だから、一体どういうこと?配信でも過去作が一気に見れるのもPRの一環か。

敬愛するジョージ・ルーカス(今年80歳!)が、今年の第77回カンヌ国際映画祭で名誉パルムドールの受賞が決まったというニュース。
スター・ウォーズと出会い、高校時代から自伝を読み(特に「スカイウォーキング/デール・ポロック著(1997年)は今も手元にある)、THXの図録を読んだり、映画という世界に進みたいと思わせた一人。おめでたい。

NETFLIXで「恋は光」が配信されてた。登場人物名の西条、北代、東雲、大洲、花園などは愛媛の地名。チクショー!なかなかの良作品だったではないか!

コロナ禍真っ只中で愛媛では撮影ができず、急遽の撮影は気苦労も多く、大変だったと思う(岡山県FC協議会が撮影支援)。

でも!大学(構内)も釣具店も商店街も路面電車も公園も川(鹿島から変更されたと思われる。)もカフェも美術館も家も全部、撮影準備も整えていたから、写し出されるシーンにいちいち雑念が入って悶々とする。
リブート求める!

0 件のコメント:

コメントを投稿